FX初心者のリクーム♪が投資手法を比較・検証・公開。外国為替取引に必勝法なんてない!情報商材やシステムトレードだけに頼らず、裁量トレードを磨くブログ。

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
自分のライフスタイルにあったトレードをすることが
大事だとつくづく思います。

私の場合は、あくまでFXは趣味の範囲内で、
結果的に利益が出ればラッキーと思うようにしています。

人間、欲がでるとロクなことになりませんから。

私は自分自身のライフスタイルに合わせて
トレードタイムを決めています。

最近は、よしくんさまの「カオス式デイトレード」
が気になって、少しルールを無視しがちですが・・・。

考えてみたんです。

FXで得た利益を時給に換算するとどうなるか?

ずーっとチャートに張り付いているよりも
短時間で効率的に利益を得た方が時給が高い。

もちろんチャートに張り付いている時間、
ずっと利益を上げ続けていれば、
そちらの方が時給は高くなりますが。

私の場合、ずっとチャートに張り付くのは無理です。

「トレンドが出やすい時間帯にのみトレードする」
これを無視せず、無理なくFXを続けていければと思っています。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
それは自分もそう思います。

元々自分自身も、スキャルやデイトレ派だったのですが、1回のエントリーの為に1日10時間くらいチャートをひたすら見続けるみたいな生活をしてきましたが、さすがに辛いというか精神的にまいってきて、それでフィボナッチをつかって長時間足でみたいな感じになったのです。この状況何とかできないかなと思いまして。

今はフィボナッチにしろ何かいい方法はないか(自分の場合は長時間足で、ある程度指値で全て出来るような感じ)がないかなと思って色々考えてます。

1日10時間以上も毎日チャートをひたすら見続ける生活は正直言ってかなりキツイです。生活リズムもめちゃくちゃになりますしね。正直人間としてまともな生活は送れなくなります。

2008/10/29(水) 23:02 | URL | たろ #-[ 編集]
たろ様

長時間チャートを見続けているのは本当につらいですよね。
眼精疲労もひどいですし、他の事が何もできなくなってしまいます。

私も資金に余裕ができたら、スイングでまったりトレードに移行したいですが、現状はデイトレードがメインです。
スキャルはすばやい判断が苦手なので難しいです。

自分自身にあったトレード手法が確立できるようがんばりましょうね。


2008/10/30(木) 12:44 | URL | リクーム #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://recoom.blog60.fc2.com/tb.php/75-0cc6bba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。